ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ポケモン25周年】 ダイパリメイク&新作アクションRPG作品発表!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ポケモン25周年を記念して大発表がありました。

 

1つ目はみんなの待ち望んだ「ダイヤモンド・パール」のリメイクです。

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの2つ

www.pokemon.co.jp

ダイヤモンドパールは家族がプレイしてるのを、ちょっと触った記憶がありますねぇ~( ゚Д゚)

ダークライとシェイミを謎の場所経由でゲットする裏技とかもリメイク…されないだろうなぁ~

 

 

2つめはアクションとRPGが融合したかつてないポケモン新作

Pokemon LEGENDSアルセウスという作品です!

www.pokemon.co.jp

ポケモンというとコマンド入力式のRPGというイメージが強いですが、動画を見る限りだと和風な雰囲気漂うオープンワールドゲーっぽいですね!

アルセウスと和の世界がどうつながるのか気になりますが、かなりの大作になりそうなのでこれは楽しみ( ゚Д゚)!!

 

 アルセウスっていうとこっちのイメージ↓

 

 

 

 

 

定期的にトレンドに上がる「ダイパリメイク」というワードですが

ダイパリメイクっていうのは「ダイヤモンド&パールのリメイク」っていう意味ですけど、新手のメイクアップのことかと思ってた人もいるはず。間違いない