ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

第15回オタク川柳と猫耳キャラコンテストまだ応募できるよ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

オタク川柳が今年も開催

毎年恒例のオタク川柳が今年もやってます。

1月6日までは応募できるので焦らなくて大丈夫そう。

 

www.575.moe

今回は商品がメチャ豪華

賞金10万円プラス胸像

人によっては胸像いらないよーって人もいるかもしれませんが・・・

こういうの結構高いんじゃ・・・お金かかってるね!!

三次元にゃこ式部の胸像はちょっと欲しいww

私も入選経験が

ぶっちゃけ11位以降なので記念品程度でしたが景品を頂きました。

中二病 治ス藥ガ 見附カラズ

第10回あなたが選ぶオタク川柳大賞|インターリンク

倍率から考えるとマジで入賞するとは思わなかったので、応募は大事ですよ!

猫耳キャラコンテスト

二次元部門と三次元部門があります。

賞金は5万円で3次元部門はハワイで開催のKawaii Konに交通費・宿泊費込みで行ける~!!Home - Kawaii Kon

ここ2回くらい参加しそびれてますが、一応私も応募したことあります。

予選残ったことは流石にないけど、サイトで紹介してもらったことは何回かあります。

こっちも応募お勧め。

毎回コンセプトが変わりますが、今回は猫耳に追加して制服(ユニフォーム)の着用が必須です。 

男の娘の応募もOK

レディービアードさんが一般人として参加して優勝したこともあるんだぜ

(流石に知名度が高すぎたこともあり、急遽、第二位の方にも賞金がでることになりました。)

www.575.moe

 

 猫耳はこんなのが可愛いですね~

ウィッグタイプはカチューシャよりも馴染むかも。

 

制服(ユニフォーム)ってメイド服でもいいんじゃないですかね。

 Facebook掲載のキーワードは?

これはオタク川柳公式フェイスブックを見るとすぐ分かると思います。

ネタバレするわけにはいかないですが、ドメインに関係がありますよ。