ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

在宅ワーカーの防寒対策にダメ着がめちゃくちゃ便利そう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

あのダメ着が進化してた

人をダメにするダメ着シリーズって見た目が絶妙にダサイのがネックだったんですよね。

こちらが初代ダメ着のデビュー動画

www.youtube.com

 

口元だけ丸くくり抜かれた独特のデザインは

不審者臭&引きこもり感がMAXに上がる事間違いなし。

抜群のデザインはなかなか衝撃的でしたね・・・

 

新型ダメ着はカッコいいかも?

ダメ着はBIBILABブランドからBauhutteに移り、デザインもゲーミング系のお洒落なデザインに。

 

これは単なる部屋着ではなくて、

在宅ワーカー(自宅警備員含む)の制服だよな。

 

オーバーオール型ダメ着が出てたんですが、これが結構使いやすそう。

 

普通のパジャマってお腹が冷えちゃうんですけど、これならお腹も冷えないし暖かそう。こういうの探してたけどなかったヤツじゃありません??

中央にダブルジッパー、お尻周りにファスナーが付いているので機能性もやたら高い。

オーバーオール特有の「トイレ行きにくい」現象とも無縁ってのがいいねぇ。

 

ウェーダーのように足部分が覆われていますが、場所によっては滑って危ないのでそういう時はファスナーで開放することもできるみたいです。

 ダメ着4G LITEをインナーに併用することで最強クラスの暖かさと防御力が期待できること間違いなし。

 

両方合わせ買いするなら、最高ランクのダメ着4Gまでお金を出しちゃってもいい気もしますけど・・・

 

ダメ着自体が、他の着る毛布や部屋着としてはそこそこ金額は貼る方だとは思いますがその分性能は室内作業やネットゲーム向けにかなり作り込まれてるので便利かもしれませんね。 家で過ごす時間が長い人は変に暖房代かけちゃうよりお金も浮きそうだし。

 

ダメ着みたいな洋服を他にも発見

 ダメ着より安価ですがShellmeってお店に萌え系・コスプレ風のツナギ型部屋着が色々置いてありました。 Vtuberが着てそうなデザイン(;^ω^)

可愛くて中二っぽいデザインが多め。 お尻ファスナーがあるタイプも置いてあるかも。