ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

新元号は「平安!?」 んなワケないよねw

※本ページにはプロモーションが含まれています。

自宅に届いた旅行会社のパンフレットより。

こういう旅行買い物が何かしら組まれてるけど、安いんで1日潰したい人にはいいかもね・・・

f:id:hebyahebya:20190330014749j:plain

 

って・・・新元号平安に願いを込めて

リークされてるじゃんwwwwww

 

いやいや~ 

平成と頭文字のHが被ると色々ややこしいことになると思うのでそれはないかな。

平安時代が二種類出来てしまうのでややこしくなるよ・・・( ゚Д゚)

そもそも明治~平成だけは元号単位で○○時代って呼ぶのが悪いんですがwww

近代史はしゃーない。

 

 

まぁ、ネタ抜きで言えば、新元号の無事平穏をお祈りしましょう。って意味合いが妥当でしょう。

dictionary.goo.ne.jp

 

元号 全247総覧

 

元号大全 「大化」から「平成」まで 全247詳細解説 ([テキスト])

何かの間違いでガチで「平安」になる可能性が無くもないですが、今のところは

「安久」説が有力らしいですね。

 

元号を予測してドメイン取って転売する「ギャンブル的な」商売もそこそこ流行しているらしいです・・・

自信のある方と未来予知できる人は、予測される新元号(+特定のワード)の組み合わせ等で試してみては・・・?