ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

MHW「森に潜む者達」←これムズくない?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はい! ロクサーヌです。

先ほど、チャレンジクエストが新規で出ていたのを放置していたのでこれに挑戦してみたんですが・・・

待てど暮らせど参加者が来ない。

狩猟大会のルーム自体が過疎ってるんですけど、これも救難信号みたいに同じ集会所以外の人ともマッチングしやすい仕様にしてほしい!

試しにソロで受けてみたけど

会心3だけついてて会心率0とか死にスキルすぎでしょ!

(どうやら、達人の煙筒を持っているセットには超会心がついていなく、組み合わせて挑戦することが前提らしい。)

TA前提だと、この時点で組み合わせが限定されてしまう( ゚Д゚)

ドスジャグラスだけ倒したけどイライラしたらか中断してしまいました。

このクエに限っては採集系スキルもそれなりに役立つなぁ・・・

剥ぎ取りは闘技大会と同じく大型モンスターからは応急薬グレートが出ます。

小型モンスターは生肉!ではなく携帯食料が剥ぎ取れたので肉焼きはいらないですね~

(こいつ等の身体構造はどうなってるんだ( ゚Д゚))

弓は空き瓶以外の素材は現地調達なので効率悪いかも。

採掘もできるけど、普通に鉱石でた。調合素材にすらならないのだが(ガッカリ

 

 

 

一般の闘技大会の方も苦手なんですよねー。ペアで行っても、Sがなかなか取れない←

ペアでS取るなら闘技大会9が一番簡単だと思います。

闘技大会最難関だけあって強敵のはずなんだけど、その分Sランクのタイムも緩くて、タイムロスしまくって焦ってても、実際クリアするとSが普通に取れてたりするよw

 

そういえば歴戦王キリンの野良はマトモなPTに当たる事ほとんどないや。

耐性系スキル皆無のハンターばかりだし。

(耐性詰んでも大技2発で落ちるけど。)

耐性捨てて、火属性火力に特化したガンナーPTに入った時は

「また開幕3乙かぁ」

と思ったが、10分経たずに終わったのでどちらかというとプレイヤースキルの問題かもしれない。

 

 

 

野良しかやったことないし、一緒にモンハンやるリア友いないんだよなぁ。