ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ミスが多発 ADHDマリオが話題に。 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日Xのトレンドに「ADHDマリオ」が上がっていました。

 

なかなか強いワードですが、ADHDマリオというのは、ゲーム配信者さんの投稿している動画が元ネタのようですね。

本人のポストはこちら(Xより引用)

 

ADHDは「注意欠陥多動性障害」のことですが、実際のゲームプレイではADHD特有の注意力のなさから起こるようなミスが度々おき、共感性が高いことから話題になっているようですね。

ネネチニャンさんが本当にADHDを持っているのかは置いておくとして、ADHD=ゲームが下手という印象を付けてしまうだとか、単語を安易に使うのが差別的だという考えを持っている人も多いみたいですが。

 

ただ、ADHD関係なく、この手の下手なゲーム実況は人によっては見ているだけでイライラするものなので、笑えるかどうかは個人差が大きいと思います(#^ω^)