ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【2024年正月】いい大人が一人羽根突きをしてみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お正月なのでいい大人が羽子板で遊んでみました。

TV番組やアニメのワンシーンでしか見かけなくなった羽根突き遊びですが、「ちいかわ」や「すみっコぐらし」の羽子板が普通に売っているくらいなので一応絶滅してはいないと思います

 

おもちゃ売り場でよく見かける羽子板には羽根は2つついていますが、1個しか買わないと一人でしか遊べない罠。

 

個人的には、ゴスロリ羽子板ってやつが気になりますけどねww

まぁ、何回連続で突き上げられるか競う「揚げ羽根」なら一人でも普通に遊べます。

私は下手なりに練習したら20回くらいはできるようになりました(;'∀')

 

顔に墨で落書きするところまでが醍醐味だけど…

せっかくだから一人で罰ゲームするところまでやったけど、虚無感がヤバいですw

 

 

※顔に墨を塗ると服に垂れて怖いのと、意外とそんなに綺麗に塗れなかったのでアイシャドウでやりました。本来は厄除けの儀式という意味もあるのでどうしても墨汁を使いたい人は洗濯で落ちる墨汁という商品を使うといいでしょうね。

前年は成人式で振袖に墨汁をかけて逮捕された人が出ましたが、創作だと普通に垂れたらアウトな綺麗な格好でやってて大丈夫かよってなりますねw