ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】ペッパーランチのハンバーグが販売停止に

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ペッパーランチの一部店舗で体調不良を訴えた人が続出しているとのこと

news.yahoo.co.jp

現在ハンバーグメニューの販売休止が為されています。

感染源や感染経路は今のところ調査中とのことですが、「O-157」が検出された模様

これは重篤化する可能性もあるし、かなりコワイやつ!

 

2009年の食中毒事件後に対策されていたはずなのに

加工肉以外は生肉を提供するスタイルのペッパーランチですが、2009年の食中毒事件のあとは徹底した管理がされていたはず…

 2009年の食中毒事件では、客が成型肉を十分に焼かずに食べたことが原因になったとみられたが、それについても対策済みのようだ。

「現在、ペッパーランチでは『成型肉』を使用しておりません。サーロインペッパーステーキはインジェクション加工肉(霜降り加工肉)になりますが、加工業者および店舗での衛生管理体制を徹底し、必ず加熱した状態で提供するなど安全にお召し上がりいただいております。また、2009年以降、食中毒トラブルは発生しておりません」

出典 https://biz-journal.jp/2023/07/post_355154.html

…なのですが、このレベルの食中毒となると何だか行く末が心配ですね。

 

客足は遠のくかと思ったけれど満席だった

このようなニュースが報道されると客足は遠のいてしまうかと思っていましたが、都内のペッパーランチの前を通ったところ、ハンバーグの品切れの張り紙はあったものの客席は満席でした。

インバウンドのお客さんが多いエリアだったので、この騒動をあまり知らないか気にしないのかもしれませんね(;'∀')