ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

9月16日 渋谷109で火災発生で営業見合わせ中

※本ページにはプロモーションが含まれています。

渋谷109で小火災発生。

本日(9月16日9時15分)頃、渋谷109地下3Fで火災が発生したようです。

地下3Fでダクトなどが焼けたようですが、けが人はなくすぐ消し止められたようですね。本日はアイドルマスターの斑鳩ルカのコラボイベントの待機列もあったようなので館内はそれなりに込み合っていたようですね

渋谷109の地下で火災、騒然 けが人なし、ダクト焼ける|47NEWS(よんななニュース)

 

当日の火災の様子 Xより引用

 

しばらくの営業見合わせ中 当日中に復旧か?

渋谷109の公式サイトでは火災の影響で営業を見合わせていることが掲載されていました。現時点の営業再開時刻は未定。

 

この書き方だと当日中に再開できそうな気もするけど、遠征等で買い物を楽しみにしていた人にとってはスケジュールが狂ってしまいかなり災難ですね。

本日、9月16日(土)9:00頃、SHIBUYA109渋谷店地下3階にて漏電による小火が発生いたしました。

すでに鎮火しておりますが、安全の確認が取れるまで営業を見合わせております。

尚、営業再開時刻は未定です。

BLOG|SHIBUYA109|渋谷 109

 

そもそも渋谷109に地下3階があったことに驚き

火災現場は地下3Fでしたが、フロアガイド上は飲食店が立ち並ぶ地下2Fより下は存在しないんですよね。

SHIBUYA109 フロアマップ

関係者以外立ち入りできないエリアだと思うので、この報道で地下3階の存在を知った人もいるはず

 

 

( ゚Д゚)「街での買い物は諦めてZOZOで買います」

store.shopping.yahoo.co.jp