ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

PS PLUSプレミアムに日割りで加入できる模様。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

PS PLUSの利用権が安く買えた!?

さて、6月からスタートしたPS PLUSの上位サービス、プレミアムとエクストラですが、お試ししようにもどうにもこうにも値段が高いのでスルーしてたんですよね(;'∀')

 

 

私はセールの時に、PS PLUSの会員権をまとめて1年分買うことにしているので、エッシェンシャル扱いの残りの会員権が1か月ほどあることもあり、後で気が向いたらお試しすればいいか…と放置していたのですが。

 

先日、加入ボタンをポチッと押して支払い金額を押したらエクストラでも「713円」と妙に安い。

 

 

プランのアップグレードは差額分を日割りで払える

で、気になって調べた所、上位プランとの差額を日割りで払えば有効期限まで加入できるシステムになっていたみたいです!!

 

 

上位のプランにアップグレードする場合は加入中のプランの有効期限に応じて、アップグレード後のプランとの差額を支払う必要があるとのことだ。この金額については日割り計算になっている

https://jp.ign.com/playstation-plus-membership/59966/news/ps-plus


 

正直1年で10250円払うのはちょっと躊躇っていたので、こういう裏技があるのは嬉しい(*´▽`*)

狙ってやるにはかなり待たなきゃならないけれど、エッセンシャルの最後の1日にアップグレードすればプレミアムのサービスを1日だけ日割り料金で遊び倒すってことも、できなくはないですね。

 

1年契約のユーザーは自動更新の解除を!

PS PLUSは自動更新の設定がされたままだと、クレジットカードから1年分の料金が決済されてしまいます。

 

途中で気が変わることも多いでしょうし、キャンセルしても期限内までは遊べるので購入したら即キャンセルをしました(*`艸´)ウシシシ

 

 

何作か遊んでみたよ、おすすめのゲーム!

さて、早速時間も取れたので、気になっていたけど買っていなかったゲームに手を付けてみました!

ゲームブログで細かく感想書いていきたいな…

 

the MISSING 

体験版ちょこっと遊んだけど、他のゲームに手を付けてしまってなかなか遊べなかったんですが、数日かけてサクっとトロコン。

 

LGBTがテーマのゲーム、ってことだけは知っていたものの、シナリオがググっときて泣きそうになった、こんな共感できる話初めてだったわ(´;ω;`)

LINEトーク風のやりとりの画面が結構入り込みやすいですね。

The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -

 

the SURGE2

以前PS PLUSで100円配信されたSF版ソウルライクゲームの続編

今作はキャラメイク要素が実装されロールプレイ性が向上しました。

 

チュートリアル後、慣れるまで理不尽に難易度が高くそこら辺の雑魚すら苦戦しますが、コツをつかむとそこまで難しくはないですよ!

THE SURGE 2 - PS4 【CEROレーティング「Z」】

直接的なグロテスク表現が多いので、人によっては受け付けないかも…

Returnal

SFな世界感のローグライク死にゲー

コントローラーの振動機能の使い方が非常に優れていて、没入感高し!!

 

宇宙服を着た女性が主人公だったり、異星探索をしながら未知の生物について調査していくなど、「メトロイドプライム」の影響を感じます。ソウルシリーズのような難易度だけど良作

【PS5】Returnal

【PS5】Returnal

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon