ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ネタじゃなかった】清水エスパルスがピカチュウゲットだぜ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日「ピカチュウ獲得」なるワードがトレンド入りしていました。

 

 

何々…清水エスパルスが1.4億でピカチュウ獲得…どゆこと!?

football-tribe.com

 

調べた所、ヤーゴ・ピカチュという名前の選手が実在する模様( ゚Д゚)

外国って変わった名前あるからなぁ…なんて納得しそうになりましたが、本名はグライビソン・ヤーゴ・ソウザ・リスボアという名前で、ピカチュウはニックネームなんですね(;'∀')

ヤーゴ・ピカチュウ - Wikipedia

 

この選手の契約解除金1.4億円をエスパルスが支払うことで、獲得する方向で進んでいるみたいです。月給も今貰ってる640万円の2倍以上になるんだとか!!

年棒1280万円かと思ったら月収表記なんですが、1億5千万越え!?

 

なかなか高級なピカチュウですね。是非雷の石を使って「ライチュウ」に進化させてほしいですw

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit ライチュウ