ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【肌に優しい!】ハンドクリームにもなる肌に優しすぎるヘアスタイリング剤発見!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

突然ですが、私こう見えて市販の整髪料大嫌いなんです( ゚Д゚)!!

 

最近はショートヘアが多くなったんですが、市販のヘアワックスどれを試しても髪質に合わないんですよねぇ…シャンプー後に洗い流さないトリートメントとかヘアオイルを使って軽くセットする程度で済ませることが多いです。

ヘアカラーも極力気を使って地肌に漬けないような方法でやってます('Д')!!

肌が弱いのでヘアワックスはベタベタして使いたくないのが悩みだった

ヘアセットの定番「ヘアワックス」は、手に取るとベタベタになるのがとにかく嫌い。

油性の整髪料は落とすのにも石鹸をたくさん使いますし、肌荒れの原因になりますからねぇ…

基本的に地肌につけることを想定していないため、髪も念入りに洗わないと残留しますし、あまり肌ケアにはよくないですよね。

で、ワックス念入りに使う日ってだいたい珍しく人と会う日だったりするので、深夜に帰ってきて疲れて風呂入んないで寝ちゃうんですけどこれが最悪!!

枕とワックスのついた肌が摩擦を起こすので、抜け毛の原因に( ;∀;) 髪にも地肌にも悪すぎるwww

 

 

トリートメント・スタイリング・ハンドクリームのいいとこどり商品発見

で、この間薬局でたまたま見つけたスタイリング剤がこれ。

 

クレージュメルティバーム

ヘアトリートメント・スタイリング・ハンドクリームの3つを兼ねているなんて私がずっと求めていたやつだ…

(1760円表記になっていますが、実際は処分品コーナーにあったので表記価格より安かったですw)

 

中を開けるとボタニカル系のいい香りがします。

指に取った感じは固まりかけのココナッツオイルのような植物系油特有の触り心地で過度なべた付きがないです。

 

バームタイプの整髪料は初めて買いましたが裏面の使用方法には”適量を手に塗布し、髪全体になじませます”という一言だったので、ワックスの要領で使って見ました。

髪の毛を立てるような過度なセット力はないですが、傷んでパサついた髪の毛がしっとりまとまるには十分。また手を洗い流す必要もなく、手のひらも同時に保湿できるのも嬉しすぎる(*´▽`*)

あまりに気に入ったので、処分品コーナーに行って残ってる分も買いだめてきました!!

 

そのまま寝ても大丈夫。寝る前使えば朝のヘアセットが楽ちんに

スタイリング剤としてそのまま使っても勿論問題が無いようですが、Amazonの商品ページによると、入浴後のブロー前に塗布するとドライヤーの熱でとろけて綺麗に髪がコーティングされ、寝る時には冷えてしっかり固まるので、朝まで綺麗な髪を保てて寝ぐせの心配もなくなるようです!

 

寝てる間に使えるスタイリング剤なんて神過ぎる( ゚Д゚)

私の中でヘアセットの概念がちょっと変わりましたw

CLAYGE(クレージュ) クレージュ メルティバーム 美容液 40グラム (x 1)

シャンプー類もあるみたいなのでトータルで使ってみようかな…と思います。

薬局で半額で売ってたのも意外ですが、Amazonでもかなり値崩れしてますね。

整髪料としては定価が高すぎるのも原因でしょうが、もっと評価されていいと思うのになぁ…