ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【コスプレ注意】念願のケイト様のコスプレした結果…怖すぎる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

【追記】 シャドーハウス二期決定おめでとう!!

これは放送決定次第、リアルタイムで見るしかない( ゚Д゚)。

TVアニメ「シャドーハウス」第2期特報PV - YouTube

ゴスロリ好きの管理人、シャドーハウスが刺さってしまう

先日終了したシャドーハウスですがここ最近一番ハマりました( ゚Д゚)!!

 

今までこういう世界観のアニメってなかったよな…全てにおいて異質。

登場人物の半分くらい顔が無いっていう設定だけでも異質なんですが、蓋を開けるとコミカル要素の多いミステリー作品っていう… 

ホラー作品っていう先入観を持って視聴したけど、どことなくストーリーに張り巡らされた不穏な空気とは裏腹に、ゴシック感の漂う日常系要素が多くて楽しく視聴できました。

顔のない貴族達の感情を魅力的に表現する声優さん、すげーなって改めて思った。

 

無謀にもケイト・シャドーのコスプレにチャレンジしてしまう

 で、特定の作品にハマると毎回やりたくなっちゃうのがコスプレ。

そもそもこの作品どうコスプレすればいいの??って要素がいくつもありますが、とりあえず脊髄反射で衣装購入↓

 

 

 

 

で、全部まだそろってないんですがこんな感じで到着したよーっ

f:id:hebyahebya:20210831185005j:plain

服の構造どうなってるか知らなかったんですが、ハイウエストのJSKにジャケットを重ねてあるみたいですね~

うーんまだ靴とか届いてないけど試着。コスプレ久しぶりなんだよなぁ~

どやっ。

 

顔にタイツ被ってる人もいるけど、三善の黒いファンデーション塗った後ひたすら加工で調整しました!!

f:id:hebyahebya:20210831192209j:plain
動画編集力がある人ならクロマキー加工すれば動画でもガチれるような気がします。

私はスキルないからムリィィィィ。

 

この格好なら水も飲めるし、熱中症で倒れる心配も減りますね、とはいうものの…加工で誤魔化してるけど、実際問題本当に漆黒色に肌を塗るのは普通の化粧品じゃ難しいと思います。そこまで黒くならないしテカリがやばかったwww

流石に黒色無双とか顔に塗れないし(;'∀')

 

そしてこれが一番致命的ですが

実際問題鏡を見ると女装したコナンの犯人でしかなかったです('Д')↓

 顔にある穴だけはどうにもならねぇよ…

そっちもネタで載せようと思いましたが、ファンの人に○されそうなので止めておきます(;'∀')

 

 

うーん、やっぱりイベントとかで歩き回るにはどうやってもこういう感じのゼンタイ着るしか方法は無いですね。

ただ暑い時期にこの格好でイベント行ったら10分も耐えられない予感。確実に熱中症で運ばれると思いますけどwww

 

ただ、シャドー家のお影様になりきれただけで良しとしましょう。