ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

シルバーのヘアワックスで髪を1日染めてしてみた結果

※本ページにはプロモーションが含まれています。

はいどーも!久しぶりに美容関係のレビュー書きます

 

どうしても銀髪にしたくなった

最近髪の毛派手な色にしたい願望あるんですが、手間がかかるっていうのと、その他もろもろの問題でここ数年派手髪やってないんですよねぇ(´;ω;`)ウッ…

 

 私の場合そこそこ髪の色抜けてるので、もう一回ブリーチして明るい髪にしてからビューティーンのメタリックアッシュかギャツビーのアクアシルバー入れればそこそこ銀髪にはなるはずなんですが、銀は本当に染めるのが難しいし色落ちしやすいんですよね。

 

 染めるならサロンの方が良さげかなぁ~

 

初の1日染めにチャレンジ

で、もうちょっと気軽に銀髪を地毛でやってみたいなぁ~という願望があったので先日、カラーワックスなるものを購入しました。

 

私が今回買ったのはメンズパルティカラーワックス!!

シルバーの1日染めは若い人だけでなく、白髪が気になるシニアにも人気なので家族で使いまわしができるかも。

 

パルティといえば大衆向けの有名ブランド。

値段も控えめだったけどどうだろう、染まるか!?

 

ワックスたっぷり塗り付けた結果はこちら

手に付けると手のひらが真っ白になってビビりながらも髪全体にまぶしてみた結果こんな感じです↓

f:id:hebyahebya:20210621232200j:plain



青みがかってるのはちょっと別の1日染めが残ってたからです(;'∀')

 

 

ビフォーアフターだとこんな感じ

f:id:hebyahebya:20210621234542j:plain
f:id:hebyahebya:20210621232147j:plain

光の加減で結構色変わりますよ…

 

どうでもいいけどマンネリ化が激しいので髪型変えました。

ファンの方には申し訳ないですが、宇崎ちゃん意識しちゃいました(;'∀')

宇崎ちゃんは遊びたい! 3 (ドラゴンコミックスエイジ)

この髪型ならシルバー一択だなって思った。(ファンに怒られるぞ)

 

使った感想は50点くらい

カラーワックス使った感想なんですが微妙(´;ω;`)!

写真だと結構シルバー系に染まってるように見えますが、実際の所洗面所のライトをしっかり当てて撮影している影響が強いです。

太陽光の下だとそこそこシルバー感が反射して分かりやすいかもしれないですが、そうじゃないとあまり目立たなそう。 クラブイベントなどは不向きかもしれませんね。

 

また、色味がはっきりわかるにはかなりワックスを付けなければいけません。写真でも滅茶苦茶髪に塗り付けてます。500円玉サイズを数回絞り出して使ってます。

正直ここまでベタベタにしちゃうと気持ち悪いです。落とすのもめんどくさいし…

髪が短い人ならツンツンにするのに使えると思いますが、ロングの人はあまりにもコスパが悪いのでお勧めできないです。 

 

他の方法で銀髪にするには?

ストレート系のセットの方が私は好きなのですが、他のメーカーではスプレータイプにもシルバーがあるみたいです。

スプレータイプは服や周りのものを汚しやすいので気を付けて使わなきゃいけないですね(;'∀')

ビューティーンの1DAYクレイジーやロレアルパリのカラーリスタにシルバーがあるので使ってみようかな~なんて思ってます。