ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【攻略】楽天の「そだててクーポンたまご」コンプしました。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

※この記事は2020年9月の楽天スーパーSALE当時のものです

大きな変更点はありませんが、クイズ機能の追加、オトクミンの変更がありました。

最新版の攻略はこちら↓

 

www.otokonoko.work

 

 

楽天スーパーSALE開催中ですが、いい買い物はできていますでしょうか?

まだ参加していない人はエントリーを忘れずに↓

hb.afl.rakuten.co.jp

 

今回は楽天スーパーSALE連動のミニゲーム、「そだててクーポンたまご

こちらのゲームを今回コンプリートしたので報告します。

【楽天市場】楽天スーパーSALE│そだててクーポンたまご

 

 

私の攻略方法を伝授

"育ててクーポンたまご"とは?

こちらのゲームは卵をセットして放置するとゲーム内で使える便利なアイテムを購入するための資金のほか、クーポンがもらえる放置系育成ゲームです。

昔mixiにあった牧場系のブラウザゲーに近い雰囲気かな~なんて思います。

正直今のゲームとしての面白さは微妙ですが、クーポンがザクザク貰えるし、キャラクターデザインが妙に可愛らしいのでフルコンプまで頑張っちゃいました。

 

15秒卵だけ効率重視で孵化させろ

とにかくこのゲームはバランスに難があるため普通にたまごを育てていると埒があきません。とにかく15秒で孵化するたまご「キラリなたまご」「ノリノリなたまご」等の効率が以上にいいのでコンプまではひたすらコイツらを孵化させることだけを優先させます。(こいつら調整おかしいんじゃねーの!?)

 

ロップミンを親の顔より見ることになる、覚悟はいいか!?

campaign.rakuten.jp

巣の数を4つにするのを優先

まずは図鑑埋めは置いておき、何回も孵化させてまずは巣の数を4つまで増やします。

※それまでは間違っても孵化に時間のかかる卵は設置しないようにしましょう

巣が増えたら重い卵の孵化を開始、ここからは忍耐力のみ

巣が増えたら今度は1か所を時間のかかる卵用の巣にして、ポイントを貯めたら、ニワトリ等のアイテムをどんどん使って図鑑を埋めていけばOK。孵化に100年かかる卵も研究所の対応したアイテムを使えば時間を大幅に縮めることができますが、それでもひたすらめんどくさい!!

 

また、らんだむ卵は図鑑を見比べながら何度も孵す必要があります。(この卵には特定店舗で使えるクーポンがついてることも)

運が絡んでいるので、下手したらここが恐ろしく時間がかかる可能性があります。

※ひたすら作業ゲーなのである程度クーポンゲットして、面白くないと感じたらこの時点で投げちゃっていいと思いますけど。

なでる作業はかなりコツがいる?

また卵は撫でることによって1秒づつ孵化時間が短くなります…やらなくてもいいですが、バッジコンプには必須の作業…が、なんだか挙動がおかしくうまく反応しないことが多いです。

私の場合ブラウザからマウス操作でやりましたが、撫でる機能ホントに存在するの!?っていうレベルで反応鈍いんですよね!! クリックしてポインターが手の形に変わったらゆっくりめ卵の色々な場所で動かすと反応したり反応しなかったりするようになります。端末の影響が強い??(ここら辺マジでク〇ゲーかよ…)

 

トロコンした結果

結局かなり時間をかけて「クーポンたまごマスター」のプラチナバッジをゲットしましたが、特にクーポンなどは貰えず…キャラが可愛かったから許すけど。

f:id:hebyahebya:20200907002153p:plain

 

手間だけかかってヒジョーに面倒なのでぶっちゃけ興味ない人には時間の無駄かも…

一番時間のかかる3種の卵のうち1種孵すくらいのとこでもう投げちゃってもいいかなーって思います!もうやりたくないです