ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

神奈川旅割で湯河原の伊藤園ホテルに行ってきたよ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

毎日暑くてたまらないですね。

 

コロナ禍にこの猛暑が重なると正直外に出ないで家でずーっとゲームでもしてた鋳物ですが、家にこもっているのも健康的でないし、息抜きに神奈川旅割を使って旅行をしてきました!

 

サイトごとに在庫も違いますが、徐々にクーポンの在庫が切れてきているのでお急ぎで使った方がいいですよ。

私は楽天トラベル経由↓

hb.afl.rakuten.co.jp

 

さて、神奈川県って言うといつもなら横浜・川崎あたりの大都会しか行かないんですがたまには温泉も悪くないかな~と思って湯河原をチョイス。

一度も降りたことないので、熱海から1駅の温泉街ということ以外はどんな町かも正直知らずにいきました

 

直近で部屋が空いていて、1人で素泊まりが安い宿を探していたところ、伊藤園グループ経営の「ホテル四季彩」が目に留まったのでこちらをチョイス!


 

私が泊った日は、一泊6798円でしたがクーポン利用で3798円。更にお土産代として商品券2000円も貰えるので実質の宿代は1789円!コスパすげーな。

伊藤園といえばカラオケ歌広場の系列だから、そういったシステム面も独自性を感じますね。

 

※私は散策しながら食事をとるつもりだったので、料理はつけませんでしたが、食事を付ける場合もそんなに高くはないです。夕食が「お酒も飲み放題」なので、会計が変わる心配がないのが売りだそうです!確かに別料金のとこ多いから格安。

 

 

旅割利用者が多くて、ホテルのフロントには行列が…

建物はそれなりの老朽化は感じましたが、昭和特有の豪華で趣のある装飾の多いロビーでしたね。

チェックインにちょっと時間がかかりましたが、無事お部屋に入れました

 

 

あまりお一人様を想定してないんでしょうね。

独りで使うにはやたらと広い和室に案内されましたwww

 

綺麗にリフォームされてますが…

 

部屋の電話が黒電話なのは流石に驚きました。

うーん黒くないから回転ダイヤル式って言った方が正しいのかしら。

 

気になって観察していたところ「NTR3102」という型式の富士通の電話機らしいですが…一体何年前の製品だろうか。

 

ホテルに興味深い記念写真が貼られていました。

平成17年の時点では名前が違ったみたいですね。

元々「ホテル観山」というホテルが伊藤園グループになった時に名前が変わったようで部屋のリフォームの形跡等が要所に見受けられますが、こういうところはそのままになっているの逆に凄いなw

 

さてお楽しみの温泉は少し時間をずらした成果、ホテル自体が混んでる割には密もなくて気持ちよく入れました。

アメニティにアウスレーゼがあるのいいね(;'∀')

ただ、いざ行ったらコロナ対策でコインロッカー封鎖されていて、貴重品置き場に困っちゃいました。家族旅行じゃないから余計めんどくさいなぁ…

 

 

 

次回はご飯までちゃんと食べて行こうと思います!

 

 

(-ω-;)ウーン

今になって調べたら、食事つきプランも更に安くなってるー!

ただ1人で使える県民割クーポンの在庫が楽天では丁度なくなっちゃいました。