ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】ようかいけむり生産終了。 何で出来てるかマジで不明!?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

昔ながらの駄菓子屋玩具「ようかいけむり」の生産が終了してしまったそうです。

 

昔からこのおもちゃ好きだったんだけどな~。100均で類似品を見かけた記憶がありますが、そちらもまだ生産しているかは不明です。

だがしかしっていう駄菓子をテーマにしたギャグマンガがあるのですが、こちらの71話でも、この玩具を取り扱った回がありました。マンガ内でも「なにでできているのかわからない」なんて説明されていて、いまだに真相が気になるばかりです。

似たようなおもちゃっていうと私は煙のでる玩具のたばこの煙がかなり類似しているような気がしますけどね( ゚Д゚)

 

期間限定でこの話を公開中とのことなので気になる人はどうぞ!

 

 

 

 

既に生産は終了済み。まだネットに在庫あり。

既に生産は止まっており、在庫限りで終了する模様なので、買いだめたほうがいいかな

誰が描いてるんだ!?って言いたくなるような今時珍しい絵柄だったし、忘れたころ中野ブロードウェイで滅茶苦茶高くなってそう!

 

 

 

楽天市場では私が見た限りまだ在庫があるお店もあります。

 

ちょっと高いけど下記のショップの詰め合わせにも入ってるかな。