ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ニコ動がサービス終了に関連した規約を改訂 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ニコニコ動画の動画投稿規約の改訂が話題になっています

 

blog.nicovideo.jp

 

ニコニコ動画がサービスの終了や変更をする場合、事前の告知は必須としていなかったのですが、原則としてサービス利用者にウェブサイトで事前告知することになった模様。 また、サービスの終了に関連して利用者が損害を負っても運営会社は責任を取らない。とのことです。

 

うーん、規約変更自体はユーザーにとってメリットになる改訂ですが、なんでこのタイミングで・・・???って思いますよね。

赤字が出過ぎてそろそろヤバくなったんじゃ・・・・?なんて勘ぐっちゃいますよね。

 

 

確かに時代はYoutubeにシフトしているため、私もめっきりニコ動見なくなりましたねぇ・・・

昔はプレミアムに登録して、生放送やったりしてたけど、今はYoutubeの方が多彩なジャンルの動画がありますし配信するなら他のアプリの方が便利だし・・・

 

それはさておきコロナで中止になった今年の超会議がネット上開催中です。

8日連続開催だけど日曜日で終わりだぜ・・・

参加型のコンテンツもあるのでどうぞ。

chokaigi.jp

 

 

 

niconico

niconico

  • 発売日: 2019/09/25
  • メディア: アプリ