ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

イチゴ鼻メイクが流行中!? 既存のイチゴ鼻とは意味が違うぞ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最新のメイクが変?

最近中国の若い女子の間で流行中の"イチゴ鼻メイク"が日本でも流行るんじゃないか!?

って言われています。

割とネットでネタにされていますが、バカにしている層とメイクしたい層は年代が違うので、可愛いと思ったらとりあえず試してみればいいかも。

 

"イチゴ鼻"と"イチゴ鼻メイク"は違う

「イチゴ鼻」っていうワードの意味自体が今までドラッグストアで使われていた意味と全く違う意味で使われているのが面白い点ですね。

今流行っているのは鼻を赤く塗るメイクであり、既存の用語では鼻の毛穴の黒ずみを指すワードでしたね。

私は紛らわしいので名前を変えた方がいいと思います・・・

ピエロ鼻メイクとか。

やり方

レッド系チークをポンポンと鼻に塗ってみるといいかも・・・

 

 

あらかじめ白肌をベースに塗っておくと赤色が映えると思います!

 

やりすぎるとドナルドメイクになるので要注意w

 

www.otokonoko.work

 

 

既存のイチゴ鼻は悪いイメージ

今までは鼻パックや、角栓プッシャーでケアしなければいけない負のイメージでしたね・・・ 私も昔は色々試したけれど、そんなにひどく無ければ洗顔だけでも結構対策出来ますね。

最近は塗るだけで剥がさいパックなんかもあるので興味深い

 

こういうプッシャーは荒療治なのであまりお勧めは出来ないですが、手っ取り早いですねぇ~