ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ミスタードーナツを救え!? クリスピードーナツも助けてあげて―

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ミスド大量閉店ラッシュ

ミスド、大量閉店ラッシュ…深刻な客離れの兆候、「ドーナツを食べる」という習慣が急減 | ビジネスジャーナル

 

いやこの記事見て驚いたね。

ミスドってそんなに景気悪かったんだね~(;^ω^)

私の住んでるエリアって割とドーナツファンが多いせいか全然そんな感じがしなかった( ゚Д゚)

 

auスマートパスや楽天ポイントアプリで時々ドーナツの無料券をばら撒きしているので、定期的にチェックしてみましょう。

 

全盛期のポンデライオン(嘘)

 

 

コンビニのドーナツ商戦はどうなったの?

そういえばコンビニにドーナツ起き出したあたりがドーナツ業界では激震だったね。

コンビニの横にショーケースを置いてドーナツ売り出してたけど、結局トラブルが起きて個包装になりましたからね。

ショーケース作った意味NEEEEE~~~~

ショーケースはしばらくそのまま使ってたけど、その後はパンコーナーに移動してそのままフェードアウトしていった。

あのショーケースの、その後の行方が気になる・・・

→焼き鳥のショーケースに転用されたという情報が、なるほど・・・

 

クリスピークリームドーナツが無駄に勢力を発揮していた静岡からまさかの撤退

ちょっと高級路線のクリスピークリームドーナツって意外と静岡エリアじゃ人気あったんですよ。ドーナツ不況時の閉店ラッシュの最中も

アスティ・セノバ・マークイズと静岡市の主要エリアに固まって店舗があったんですね。静岡県民ドーナツ好きすぎだろ( ゚Д゚)

って思ったら、いつの間にか全店舗閉鎖。

たまーに催事で売りに来る程度になっちゃいました。

f:id:hebyahebya:20191009165617j:plain

 

 ダレカタスケテー!

ハロウィンシーズンにお洒落なドーナツ色々出てるんで是非是非買ってあげて!

毎月10日は子供連れには1人につき1つプレゼント。

小6までのお子様は是非( ゚Д゚) 

krispykreme.jp

 

もう終了しちゃったけどたまにこういうセールやるから油断できないぜ・・・

news.livedoor.com

 

誰か助けて!!

誰か助けて!!

 

 

 

 

ドーナツの思い出

子供の頃親戚がお使い物でくれる七尾製菓の箱入りドーナツと、ヤングドーナツをひたすらリピしてました( ゚Д゚)

 チープなんだけど、クドさも少なくて美味しかった記憶。

名称の「油菓子」ってカリントウやドーナツ、ポテトチップス、揚げせんべい、揚げあられをまとめて指す言葉らしいんですが、子供の頃は実は油を固めて作ってるんじゃ・・・!?って不思議に感じたものです

宮田製菓 ヤングドーナツ 4個入り × 20個

宮田製菓 ヤングドーナツ 4個入り × 20個