ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【神対応】みずほ銀行 宝くじの1等を20倍用意してしまうミスをやらかす

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ネット専用宝くじ「クイックワン」で謝って10本しかない1等が200本に設定されていたことが判明しました。

みずほ銀行やっちまったなぁ…

news.yahoo.co.jp

 

 

誤りがあったのは3月1日より販売されていた「第84回クイックワン」です。

1等~5等が本来の当選本数より遥かに多く設定され、逆に本来40万本あるはずの末等が10本しか用意されなかったとのこと。

赤字は誤って設定されてしまった本数です。

 

1等 2,000,000円 10本⇒200本

2等 100,000円 200本⇒2,000本

3等 10,000円 2,000本⇒20,000本

4等 1,000円 20,000本⇒40,000本

5等 500円 40,000本⇒400,000本

6等 200円 400,000本⇒10本

これは逆に6等当たる方が凄い( ゚Д゚)!

既に当選した人には通常通り当せん金が払われ、外れた人も購入代金を返金するとの神対応。発売中止前に買いこんでいた人はかなりラッキーです。

81回~83回のクイックワンは通常通り購入できます。

この機会に興味を持った方はどうぞ↓

www.takarakuji-official.jp

 

個人的にはネット専用宝くじって、簡単に買えすぎてお金があっという間に飛びそうでちょっと怖いですけどね。