ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】天井裏で人生初のネズミ発生 初めてネズミ捕り買ったわ…( ˘•ω•˘ )

※本ページにはプロモーションが含まれています。

長年住んでいる自宅についにネズミが出ました(´;ω;`)ウゥゥ

ネズミなんて生まれてこの方自宅で遭遇したことがなかっただけにショックが大きいです…

 

一週間くらい前から天井で「カタカタ」と生き物が動き回る音や一度だけ「チュウ」と鳴く声が聞こえたので確信

住居部分には降りてきていないので正直どこから入ったかも検討が付かず、天井をたたいても出ていく気配がないです…正直ネズミのような小動物がいる

いったい何を食べているのか不明ですが寒くなってきたので寝床として使われているのかもしれませんね。

 

ネズミ対策グッズを生まれて初めて探す。

今回は昔ながらの「かご型ネズミ捕り」を購入しました!

その名も「チュー・ハウス」 ネーミングセンスよwww

 

説明書に沿って底面を組み立てる必要がありました。

底面の「ウルトラ」の文字が謎すぎる(;´Д`)

 

 

指の力だけでも組みたたるような構造でしたがラジオペンチがあると楽。

動物虐待に使う人もいるんだな…という注意書きが。

 

餌だけ持っていかれた…結果は無念…

ひとまずカゴだけ購入したのですが餌が何が良いか分からず、パンの耳を千切ってしかけ棒につけて見たのですが……次の日見事に餌だけ無くなってました

やっぱり柔らかいものは動作しにくそうね(゜-゜)

ただ、設置早々餌に食いついたので、どうもあまり警戒心がないみたいですね。

 

調べた所、カゴ用の餌があるようなのでこちらを購入してもう一度試すことにしました。こちらは一先ず結果待ちです。

 

ネズミ捕りを使ってみた感想

チューハウスを使ってみた感想ですが、餌が付けにくいのが最大の難点です。

組み立てる際にしかけ棒を入り口と反対方向に捻じ曲げるのですが、この部分に餌をひっかけるのが非常に難しいです。

手が細い私でも、手袋をして入口から手を突っ込むのはかなり苦戦しました。

これよりワンサイズ大きいワイド型買った方がやりやすかったかしらね(;'∀')??