ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ポケモンカード窃盗犯が逮捕…押収品の扱いが雑すぎないか??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

富士吉田市の店舗からポケモンカードを盗んだ男性が、埼玉県の別の店舗でも遊戯王カードを盗んでいた疑いが強まり再逮捕

警察が公開した押収品が酷いと話題になっています( ゚Д゚)!

 

ニュース記事はこちら↓

newsdig.tbs.co.jp

 

Youtube動画はこちら↓

www.youtube.com

 

ポケカ・遊戯王をむき出しで輪ゴムで束ねてある

一部のカードが、スリーブに入れずむき出しのまま輪ゴムで束ねられていますね…

レアカードって少し傷がついただけでも価値が下がってしまうのでスリーブに入れて傷が付かないように保管するのが通常。

価値のないカードならともかく、高額カードならあり得ない。

そもそも押収品は1枚づつチェックしていると思うんですが、何故こうなったのか( ゚Д゚)

 

 

所詮タダの紙じゃないか…なんてコメントがやたらと多かったですが、カードゲームショップはそれなりの値段で買い取った商品に上乗せして売りさばいて利益を得ているわけで、あまり傷が多いと買った値段より価値が下がるわけですね。

カードショップ側からすると、ガラスを壊されたことや、営業できなかっただけでも赤字なので、この状態で戻ってきても嬉しくないよね。

 

押収品にお店のロゴの入った看板があったので調べた所公式アカウントに被害額が掲載されていました。

 

押収品が戻ってきたとしても、備品も壊されているわけですし、犯人が既に売却益を得て使い込んでいたとすると全く割に合わないですね。

 

 

こちらのお店は、短期間のうちにクラウドファウンディングで目標金額を上回る資金が集まり無事に営業再開できたようです。

readyfor.jp