ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【初耳】シェーバー用のオイルを発見!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

私が最近愛用しているパナソニックのレディースシェーバー

実は男性なのにめっちゃ愛用しています(;^ω^)

 

ウエルシア等のドラッグストアでも取り扱いが多いですね。

低価格帯なのにめっちゃ使いやすいです!

 

トリマーが付いているので、普通のシェーバーでは剃れないような長い毛にも対応できるんですが、これがとにかく便利。深剃りこそできないものの、肌に負担をかけず綺麗にツルツルになるのがうれしいですね(^^♪

シェーバーのお手入れ専用オイルがあることを初めて知る

ただシェーバーを使っているとお手入れ方法に凄く悩みます(-ω-;)

蓋を外して付属のブラシで擦れば中身はほぼ綺麗になるんですが…石鹸剃りをした後はどうしてもフレームを外して水洗いの必要が出てきますね。

 

私はこれが嫌でドライだけで使っていたんですが、ブラシだけでは匂いが気になってくるので正しいお手入れ方法を確認したところ、乾燥させた後に刃につける「専用オイル(別売り)」が存在するという新事実を説明書で発見!!

 

今までどんなシェーバー使っても切れ味すぐ落ちる原因、今更判明しちゃったじゃん…

 

早速、購入したドラッグストアに行ってきましたが電動カミソリの棚をあちこち見てもありません。取り寄せてもらうことも出来そうですが、面倒なのでウェブで買っちゃいました↓

 

令和にナショナルの名前を発見!

で、早速実物が届きました。

各種シェーバー、ヘアカッター共通の別売り品みたいですね

 

小さく「パナソニック・ナショナル共用」の文字が!

ナショナルの名前が無くなって久しいですが、こんなところで見つけるとは思いませんでした。

 

水洗い後に乾燥させた後1、2適垂らして刃を数秒動かすだけなのでこれ1本で当分は持ちそう!家族も知らなかったらしくシェーバーも切れ味の落ち方に悩んでいたので貸してあげよう。

これ自体はパナソニック用のオイルですが、主成分は流動パラフィンとのこと。

恐らくこの手の商品は他社製品にも使っても問題なさそうですね(;'∀')