ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

すかいらーく新ブランド「八郎そば」が気になる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

去年は「すかいらーくがロードサイド店舗を中心に約100店舗閉店」なんてニュースに驚きましたね。

今年の1月半ばに閉店する店舗がかなり多く、正月の稼ぎ時を目途に閉める店が目立ってきましたね… 元々店舗数の少ないグラッチェガーデンズがかなり閉店し完全撤退する県も出てきたので、転換期なのかな…さみしい(´;ω;`)ウッ…

 

すかいらーく新業態八郎そばがOPEN!

そんな中、1月18日に久々のグループ新業態「八郎そば」がオープンしていた模様!

prtimes.jp

今回オープンしたのは「埼玉県白岡市」ですが、今後ロードサイドや駅前の小型店舗で展開していくようなので今後が楽しみですね!!

 

同じくお蕎麦が売りのお店だと「夢庵」がありますが、あちらとは外観からターゲット層の違いを感じますねw

肉めしや焼肉等スタミナ系のメニューがてんこ盛り!

蕎麦が売りかと思ったら看板には「八郎名物 肉めし」の文字が!

オープンしたばかりなのに名物ってどういうこと?*1ケラケラ

 

https://www.skylark.co.jp/hachiro_soba/menu/nikumeshi/images/PC_01.jpg

出典 https://www.skylark.co.jp/hachiro_soba/menu/nikumeshi/index.html

 

特製肉めしが「税込み1000円」

すかいらーくグループには珍しく端数のない値段設定ですね。

+400円でお蕎麦がつけられます。夢庵の八割蕎麦と同じような味かしら?

ボリュームはありそうだけど、ちょっと高めの値段設定かな?

 

https://www.skylark.co.jp/hachiro_soba/menu/teppanyakiniku/images/PC_01.jpg

出典 https://www.skylark.co.jp/hachiro_soba/menu/teppanyakiniku/index.html

 

個人的には塩ラードにんにくで味付けされた鉄板焼肉が気になるなぁ…

ステーキガストで既視感あったような…

こちらはランチタイムのご飯大盛りサービスもあり。

 

蕎麦屋を名乗りながら、そっちのけでスタミナ系のメニューが多いですね

ちょっと曲者感がありますが、店舗数が増えてくるでしょうし近くに行ったら寄ってみたいですねぇ~

 

 

2月1日には更なる新業態「桃菜」も登場

バーミヤン鶴川店の跡地が新業態の「桃菜」としてオープンする模様です。

この店舗がバーミヤン1号店なので名残惜しく思っている人も多かったみたいです。

 

オーダー形式の飲茶食べ放題の店舗となるようなので、既存店舗との差別化が気になりますね(;'∀')!

 

netatopi.jp

*1:´∀`