ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【朗報】アーマードコアの新作が出る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

新作がなかなか出ないことが話題のアーマードコア。

あまりの出なさに半ばネタと化したコピペだけが独り歩きしてるみたいですが…

 

 

えええええええええ、ホントに新作出るんだ!!

 本日開催されたゲームイベント「The Game Awards 2022」での発表だったみたいですね。

 

SEKIROの続編が出るんじゃないかとか

 

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

  • フロムソフトウェア
Amazon

エルデンリングのDLCがリリースされるんじゃないかとか

様々にささやかれていましたが、アーマードコアはかなり意外だったんじゃないでしょうか・・・

 

アーマードコアの最後の作品は2013年の9月にに発売された「ARMORED CORE VERDICT DAY

PS3時代の作品なのでPS4では1タイトルも出なかったので、実に10年近く待たされたことになりますね

 

 続編がなかなか出なかった理由としては、アーマードコアに長年携わってきた鍋島さんがフロムソフトウェアを退社してスクエニに移籍しまったことも大きかったかと。

スクエニではメタルギアのスタッフと一緒に「LEFT ALIVE」を制作しましたが、平成最後のクソゲーと呼ばれるほど売り上げは芳しくなかったですね。

LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4

LEFT ALIVE(レフト アライヴ) - PS4

  • スクウェア・エニックス
Amazon

個人的にはそこまで駄作だとは思わなかったけど、ファンの期待が大きかっただけに中途半端なロボ要素も、ステルス要素もいらなかったかな…

 

鍋島さん抜きで制作するなら、6作目がどのような仕上がりになるのか心配な所ではある。