ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【楽天モバイルの値上げが原因?】楽天市場などでシステム障害発生か?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日朝7時ごろから楽天市場・楽天ペイ等複数のサービスでシステム障害が発生し、正常に利用できない状態が続いていたようです。

現在は復旧している模様

 

原因は不明ですが、楽天モバイルの料金値上げに伴い大量の解約申請が来たからでは??なんて推測もネットでは囁かれている模様

article.auone.jp

 

このタイミングで他タイムセール祭りをやってるAmazon最高ですね(;'∀')

買い物前にエントリーボタンをポチッとするのを忘れずに

Amazon ファッションタイムセール祭り

 

 

 

 

楽天モバイルについては、いつか0円止めるだろうと思ってましたけどねぇ。

サブ機で使ってた人が解約忘れでそこそこ儲けを出しそうな予感。

リマインダー設定しとけば値上げするまで期間の猶予もあるし、それまではうまく使い倒してもいいんじゃないかな。

解約するくらいならMNP弾にするか、Poveに転入して0円回線として維持するのを推奨しますけどね(;'∀')