ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

撮り鉄暴走! 品川駅で脚立を立てて超危険な撮影をしてしまう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

撮り鉄暴走!駅のホームギリギリの場所に脚立を並べてしまう

品川駅で撮り鉄が集団で押しかけ、脚立を並べて撮影をしだしたようです。

 

www.j-cast.com

 

問題の動画はこちら(Twitterより)

ホームの柵のあたりで人がぎゅうぎゅう詰めになっているのですが、一歩間違えて誰かよろけたりたら将棋倒しになりそう。また、ファインダーを覗いていると距離感が麻痺するため、身を乗り出し過ぎてホームに転落したり電車に接触する危険もありますし見ていてヒヤヒヤしますよね。脚立の持ち込み自体は違反ではないものの、ホームで使うのは止めて欲しいとのことでした。

 

何故人だかりが?

京急が21年春から導入したLe Cielの愛称のついた車両の一つだそうで、撮影にこんなに人だかりが出来たそう。

(Le Cielって聞くとMALICEMIZERの方を思い出しちゃう世代←)

 

私はあまり鉄道には興味がないので、知り合いの撮り鉄に何となく

「電車の写真って何のために撮ってるの?」って聞いたことがあるのですが、予想外の問だったらしく暫く黙った後「…うーん、ただ眺めたり、友達と見せ合うだけ」との言葉が返ってきました。

 

うーむ、逆に身内で見せ合って満足してるだけなら、関係ない人に迷惑かけたり、命の危険があるような行為までする必要ないと思うけど…なぜそこまで彼らを狩り建ててしまうんだろう。ちょっと私には理解できない世界ですね。