ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【注意喚起】ガソリンは爆発します・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ガソリンの管理は注意せよ

 

ガソリンは可燃性が非常に高いので、取扱いは厳重注意です。

今は規制が厳しいので、間違ってポリタンクに入れることはないと思いますが、自宅でもつげ変えず、必ず携行缶にいれてください。 

 

京アニ放火事件の事件で恐ろしさは分かったと思いますが、

ワイドショーの番組出演者もガソリンが爆発することを知らなかったり・・・

 

 

家庭でも事故はありえます。

同じ容器に入れておくと、誤給油もありえます。

 

ファンヒーターに間違えて注いだ場合、ドカンと大きい音がします。

軽油も勿論危険ですよ!

www.youtube.com

 

間違えて注いだ場合は匂いで分かると思いますが、戻したとしても残留しているガソリンは燃えますのでお気を付けを!

 

こんな少量でも燃えるし、もしタンクを接続した後なら内部に注入されるので意味がない!

対処方はメーカーに確認してください。

www.youtube.com

ポリタンクに入れるのは灯油だけにしてください。

 農家だと耕運機等に使うガソリンって杜撰な管理しているところが多いので、

逆に灯油を原付に注いで壊れる事件もたまにあるみたいですね・・・

 

 

 

 

 

 赤いポリタンクが一般的だと思っていましたが、地域によっては青も多いようですね。

これ、最近知って驚きました!なんとなく、お洒落ですね。

コダマ 灯油缶KT001 赤 KT001RED

コダマ 灯油缶KT001 赤 KT001RED

 
コダマ 灯油缶KT002 青 KT002BLUE

コダマ 灯油缶KT002 青 KT002BLUE