ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ラブライブ】幻日のヨハネ PS5で本当にゲーム化される。 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

幻日のヨハネがガチでゲーム化される

ラブライブサンシャインの外伝作品
「幻日のヨハネ」がAbema先行で放送開始しましたね
yohane.net



エイプリルフールで告知されたゲームが本当に発売

4月1日には公式サイトでゲーム化のエイプリルフール企画の投稿があったのですが…



ちゃっかり開発を進めていたらしく、PS5/ニンテンドースイッチでのゲーム化も発表されました。
通常版・限定版とは別に、店舗ごとの限定特典がかなり充実していますね。
高いけど、プレ値が付く前に買っておいた方が良さげ('Д')!



Amazonでは限定特典とは別に限定セットが2バージョン確認できました。

「幻日のヨハネ」は買いか?

アニメ原作のゲームはクソゲー化しやすい傾向があるので心配な人も多いでしょう。
ラブライブがパッケージ版のコンシューマーゲームを出すのが久しぶりなわけですが、PSVitaのスクールアイドルパラダイスは散々な出来栄えでしたからね(;´Д`)
リアルタイムで9人同時にキャラクターを動かしたことこと評価点だったもののグラフィックが低品質なことや、3タイトル同時発売してそれぞれフィギュアのついた限定版をだした分割商標が不評。
当時、家族がプレイしていましたが、すぐに投げてしまった様子を見るとあまりいい印象はないですね。

但し、今回は音ゲーではなくメトロイドヴァニア系の横スクロールアクションRPGである点、横スクロールアクションに定評のあるロックマンシリーズの開発をしているインティクリエイツからの発売なのでそこまでクオリティ面の問題はなさそうです。難易度面は不慣れなプレイヤーでも遊びやすいものになるんじゃないかなぁ(;'∀')

DLC商法はそれなりにありそうですが('Д')