ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

雨が降った日に必ず屋台が出現 商売がうまいな~と思った話。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今週のお題「レイングッズ」

 

今から10年近く前、私が原宿によく通っていた時期の話です。

原宿駅に雨が降ると必ず現れる激安傘屋の怪

私が都内を電車で行き来していた時期、雨が降ると必ずと言っていいほど見かけたのが傘の販売をする屋台!

当時、原宿駅の表参道口に行くとビニール傘を屋台に並べて売っている外国人らしき男性をよく見かけました。

雨が降ってきたのはつい10分前。普段はいないのに、天気の悪い日は必ずと言っていいほどエンカウントしたんですね。

 

で…屋台に並んでいる傘の値段が安いんですよ…

200円!

当然、そんなにいい傘ではないでしょうが、竹下通りのダイソーまではそれなりに距離があり、アーケードもないので買っていく人も多かったんではないでしょうか??

それにしても、もっと足元見て高い傘を売ったっていいのに、近所のコンビニより安いからびっくりですね♪

たまたまの高層階から、謎の傘屋の正体を目撃!!

さて、この傘屋さんが一体全体どこから現れるのか不思議でたまらなかったのですが、ある日原宿駅を見下ろせる場所にある喫茶店で休憩をしていたところ、突然大雨が降ってきたんですよね('Д')

 

私は心の中で

(しめた、あの傘屋さんが出てくるところを見られるぞ…)

と、ニヤニヤ。

すると、傘屋さんがタイヤのついた屋台をゴロゴロと引っ張って出現)!!

 

(いやいや、雨降ってから2分くらいじゃね!)

雨が降るか降らないかのうちに、準備をして屋台を持ってきたんでしょうけど、かなりハングリー精神を感じました。

 

後日、その近くを歩いていたところ、ビルの横に例の傘の屋台らしきものを目撃(;'∀')

なるほど、近所の外国人がアパレル販売をする片手間にやっていたんだね。

 

当時は「ハラジュクアイリー」なんていうヘンテコなTシャツをたくさん並べたお店が駅前にあったりと、竹下通りのサブカル感が駅前から感じ取れましたが今はIKEAができて雰囲気がガラっと変わりましたね。