ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【クリーン化】吉野家の常務スピード解雇へ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

セミナーで「生娘シャブ漬け戦略」を口にした常務役員が問題視されていますが、スピード解雇となった模様!

news.yahoo.co.jp

 

名前入り丼の炎上事件が起きたばかりなのに、またか( ゚Д゚)!ぶっちゃけこの事件は実名NGにしたことよりもカスタマーサポートに問題がありすぎたんだよなぁ。

男塾コラボ炎上「吉野家」の筋がまるで通らない訳 | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

生娘をシャブ漬けにするっていうのも倫理観にかけ過ぎた発言ですが…

受講生のSNS投稿によれば、取締役は自社の若年女性向けマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」と発言し、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb528d1616e9ca92e52219da0ccc48451d4443f8

 

男性客も家に居場所がない人が来るなんてことも発言していた模様。

男性客に対しても『家に居場所のない人が何度も来店する』という趣旨の発言がありました

https://www.businessinsider.jp/post-253254

 

 

 

ケーキを100円で出したり(現在は終了)、ドリンクバーを設置してカフェ風にしたり、挨拶を「いらっしゃいませ」から「こんにちわ」にしたり…と黒い吉野家では女性の心をつかむ取り組みをたくさんしていたのに、これが狙いだったのか…って思うと何とも気分が悪いなぁ…

たまに行く程度の私ですら言いたいことが大体わかってしまうことを経営側の人間が言ってるのですから限りなく事実に近いでしょうね。

 

ただ、高いお金取った早稲田大学内のセミナーで炎上するような発言する時点で経営者としてどうなんだ。

人が聞いても気分を悪くしないようなオブラートに包んだ言い方はいくらでもできるのに、この人何考えてるんだ??ってのが正直な所。

名前入り丼のお客様相談室の対応といい、お客さんを見下して商売してるのが露見してしまいましたね。この経営者を入れ替えて人権に配慮したクリーンな企業に生まれ変わってほしいですね。

 

松屋最高です(;'∀')