ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

Androidの一部端末で一斉にバグ発生中 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Androidで大規模な不具合が発生している模様。

 

 

www.itmedia.co.jp

 

本日LINEやGmail等複数のアプリが正常に起動できなくなるトラブルが多発しているようです( ゚Д゚)

 

私のOPPOのスマホも、母の京セラのスマホも特に問題なく動作しているので全ての端末で発生しているってわけでもなさそうです。

今日お友達や仕事仲間に連絡が付かないとしても許してあげてるか、他の方法で連絡を取るようにしましょう。ツイッターは影響出てないみたいですよ♪

 

 

今回の不具合の原因はAndroidシステムのWebViewが原因となっているので、応急措置としてこちらをアンインストールすることで不具合が解消された、という報告も上がっています。

Googleからの修正パッチが出るまで待てない人は自己責任でお試しください。

play.google.com

私の端末は不具合起きてないけど、そもそもPlayStoreからはアンインストール不可でした(;'∀')