ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

※本ページにはプロモーションが含まれています。

「おしりたんてい」の新刊が不評?

「おしりたんてい」シリーズの読み物の新刊「あらたなるかいとう」が今月発売されたようです。

 

2020年10月ぶりの久々の読み物新刊ですがかなり不評。

投稿現在Amazonレビュー1.5という異常事態になっています。

 

おしり探偵の新刊 11巻はこちら↓

10巻はこちら↓

 

うーん、確かにかなり様子が変わった気がします。

 

コロコロから急にジャンプになったような大人向けの変化?

実は、私もあまりこのシリーズは知らないのですが

主人公が上半身裸で傷だらけになっているという、児童向けの作品にしては随分とハードな表紙ですね( ゚Д゚)

レビューを書いている人の多くは保護者の作画や内容がが大きく変化し、過激な表現が多くあまり小さい子供に読ませたくないような内容だったようです。

コロコロを読んていたのに突然ジャンプシリーズになったという声がありました。

久しぶりの新刊ということもあり、シリーズファンの成長に合わせ子供向けの内容からやや大人向けの内容にシフトしたのでしょうか??

 

ちょっと気になりますが、試し読みなどはないので買わないと内容が分からないのが残念。ちょっと実店舗で探してみます(;'∀')