ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ネット民がふざけて作った岸田文雄の生成AIに日テレブチ切れ!しかるべき対応も

※本ページにはプロモーションが含まれています。

SNSで拡散された岸田文雄の偽動画がSNSで拡散

内容は明らかに悪ふざけで作られたフェイクとわかるようなものでしたが、日テレのロゴがそのまま使われていた事などからテレビ局側がかなりブチ切れているようです。

news.yahoo.co.jp

生成AIを使って個人でもかなり精工な動画が作れるようになりましたが、安易な悪ふざけが取り返しのつかないことになくなってきましたね。

 

テレビの報道に驚いた動画制作者はX上で謝罪済み

今後の対応が気になります。

内容はネット民なら笑える内容なもののやりすぎ感は

さて、その動画の内容は「首相にそっくりな声で卑わいな発言をさせたもの」とのことです。

 

実際に投稿されたフェイク動画のミラーはニコニコ動画に残っているようです

※音声が下ネタにつきやや閲覧注意物凄くリアルで生々しいセリフを岸田さんがひたすらしゃべるんですが…まぁネタ作られたものってのは分かるし、誰かをだまそうなんて悪意がないのは分かる。

寧ろ、名誉棄損で岸田さんが訴えるべき( ゚Д゚)

 

これ自体は笑って済ませる内容だとしても、今後、国民を観覧させかねないもっと悪質な動画が作れるでしょうし、歯止めは必要だと思います。

岸田総理フェイク動画の元ネタは?

岸田総理の捏造されたセリフは変態糞親父というネットミーム化された実在の人物が掲示板にというこうした文章が元ネタとなっています。

※健全な内容でないのでこちらも閲覧注意

dic.nicovideo.jp

 

こちらも、元ネタになった人物はカラオケ動画などが流出したこともあり一躍有名人になっています。当の本人はどう思っているのか不明ですがね…

 

英雄の証

英雄の証

  • カプコン セルピュータ
Amazon