ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【au復旧せず】フリーWiFiを活用しよう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日0時35分からau回線に障害が起きています!!

news.kddi.com

au・UQモバイル及びau回線を利用しているMVNO事業者で影響が出ている模様。

2台持ちで良かったぁ( ´艸`)

 

もしau回線に繋がらずに困っている方がいたら、フリーWi-Fiの活用をお勧めします!

フリーWi-Fiを探すにはGMOのタウンWiFiアプリがあると便利ですよ

ブラウザからもGoogleマップ上でWi-Fiの場所を可視化で確認できます!

townwifi.jp

東京駅周辺だけで1000カ所近くあるので、まぁ~困らないと思われる。

提携しているフリーWi-Fiなら面倒なログイン手続きも必要なく、かなり色々なWi-Fiにつなげられるほか、ポイントまでの距離も一目瞭然!

おススメです

 

フリーWi-Fiのあるお店

JRの駅や、イオンなどの大規模商業施設には施設提供のWi-Fiの他、テナントのWi-Fiも混在しているので便利です!

あまり長いはしにくいですが、コンビニもフリーWi-Fiを捕まえるには便利ですね

※7SPOTはサービス終了しましたが!

 

それと喫茶店・珈琲チェーンも施設提供していることが多いです。

事前にHP等で設置の確認をお勧めしますがスタバ・コメダ・ドトール・ベローチェ、ルノアールあたりに行ってみましょう

また、すかいらーく、ココス等のファミレスや、モンテローザ系の居酒屋も比較的長時間借りやすいと思います。

意外なお店だと、タイヤ館・カメラのキタムラ・サーティーワン等にもありましたよ!

 

買い物しないのに1時間も2時間も入りびたるのはマナー違反。

くれぐれも、お店に迷惑のかけない範囲で使ってくださいね(;'∀')

 

原因は

”2022年7月2日(土)未明の設備障害により、VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が生じている”とのこと。

 

むーん