ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

カラオケ店内で放火寸前の炎上動画等が話題に。「まねきねこ」激おこ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

カラオケまねきねこにて2件の炎上動画についてお知らせが出されていました。

 

1つ目は マイクを除菌するスプレー缶を無断で使用しライターで引火させた行為

2つ目はソフトクリーム機器に関する迷惑行為について

 

どちらも警察に相談済みとのこと。

スシローやはま寿司の迷惑動画犯の末路を考えると、かなり厳粛な態度で対応させれると思います。

 

カラオケ店の備品を使って放火レベルの火遊び 凶悪すぎ…

まず問題になったのが「まねきねこ」の店内で火遊びをする男性グループ

店内の備品である除菌スプレーを勝手に使った上に、ライターを使って火炎放射器のようにして遊んでいますが…正直お寿司ペロペロ君が可愛く見えるレベルの胸糞の悪いイタズラ。

 

 

下記はマイク用除菌スプレーの一例ですが消毒用アルコールをガスで噴射してるわけだから、ライターをかざせば燃えやすいのは当然ですよね。

素でこんなことを出来る人は普段からこんなことをしてるんでしょうね。

 

 

狭い屋内で一歩間違えたら服に火が付いて大やけどしたり、建物が火事になったりしかねないですよね。

www.sankei.com

過去には幕張メッセ内のジャンプのイベントで実際に火炎放射で火傷をさせて逮捕された事件もありましたね。

 

ソフトクリーム機での迷惑行為について

もう一件は青いマニキュアを付けた中二病バリバリの男性がまねきねこのソフトクリームの機械でソフトクリームを直に食べる動画でした。

 

直接口は付けていないものの、不特定多数が触る機械でこういった行為は大変不衛生です。

 

( ゚Д゚)「回転寿司の炎上事件に便乗して、「このくらいならギリギリ大丈夫だろ…」っておふざけ動画をUPする若者が非常に増えていますが、ギリギリどころか思いっきりアウトや」

該当店舗がすぐ特定されたこともあり、きれいに洗浄されたようですが、こんな事件が起きると今まで通りドリンクバーやソフトクリーム食べ放題が提供できなくなってしまいますね…

 

増え続ける迷惑動画にAIカメラが日本中で導入されるか?

くら寿司では寿司の売れ行きを調べるためのAIカメラを再発防止策として流用できないか検討中だそうです。

 

カラオケ店は回転寿司以上に店員から見える死角が多く迷惑動画にとどまらず、様々な犯罪の温床にもなりやすいのが現実。今後は回転寿司だけではなく、様々な業界で導入が進むかもしれませんね。

news.yahoo.co.jp