ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【実体験】コロナ感染時にあってよかった・買ってよかったもの!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

さて、前回に続いてコロナ感染の話です。

 

 

実際に一家でコロナにかかると思っていなかったので、実際に持っていてよかったもの、慌てて買ったものなどを紹介します!正直初売りセールをネットで見る体力もあまり無かったのですが、それでも食欲はあったことや家に食べ物の買いだめがあったので助かりました。

スチーム式加湿器

コロナ感染時に速攻で欲しいと思って、つらい体を引きずりながら初売りでポチったものが加湿器です!

悪寒に耐えかねてエアコンをガンガンかけた所、湿度計の目盛りがどんどん下がり20%を切りそうなほど下がってしまいました。鼻・喉が痛くてたまらないので地獄です。慌てて濡れタオルを干したり、部屋にケトルを持ち込んでお湯を沸かすなどの荒療治をしましたが思った程効果が無いです…

 

加湿器自体は以前超音波式を買ったことがあるのですがカビが生えやすいことなどが悩みで処分した後だったんですよね。調べたらスチーム式も低価格で購入できるためこちらに買えてみることにしました。

 

のど飴

のどの痛みもあったし、家族と部屋を分けていたので甘いものが欲しくなるんですよね。夏に買いだめていたヴィックスののど飴が期限が切れずに家にあったんですが、かなり救われました。

 

 

ホテルにありそうなアメニティ

家族と洗面所を分けたりする際、ホテルにあるような使い捨て歯ブラシが重宝しました。持って帰ってもいいOKなアメニティ、何でもケチケチ持ち帰る癖があると意外なところでラッキーですね。

 

 

 

衛生上必要な物

感染対策に必要なものはかかってからでは買いに行けないと思うので必要な範囲で家にあるといいですね。