ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】サイゼリヤがメニュー改定でパスタ大盛りを終了へ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

サイゼリヤで大盛り終了!

イタリアンレストランのサイゼリヤが本日12月14日より冬のメニューを改定しましたが、全ての大盛りスパゲッティとお子様用のスパゲッティの販売を終了してしまうことが発表されました。

SNSでは残念がる声が多かったですね。

 

 

出典 https://www.saizeriya.co.jp/PDF/irpdf001347.pdf

 

150円~200円増しでボリュームが1.5倍になるので、基本の量だと物足りない人にはちょうど良かったんですけどね。ペペロンチーノなら値段も量も値段も1.5倍。単純計算では損はないはずだけどなぁ…

となると、厨房の事情は分からないですが、オペレーション上面倒なことがあるのかしら。人によってはこの改定でかなり物足りなくなっちゃいますね。

どうしても物足りない人は2皿頼むしかないけど、大食いの人じゃないとちょっと多すぎるし、オサイフにも胃腸にも優しくないよね(;´∀`)