ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

旅行中に人生初の「なか卯」に行ったらウマ過ぎて2日連続で行ってしまった話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

そういえばなか卯って食わず嫌いで一回も行ってない

「なか卯」と聞いて思いつくのは親子丼の出てくる格安牛丼チェーンの仲間という印象だけでした。

 

店舗数の展開こそそれなりに多い物の、私の住むエリアには吉野家・すき家・松屋の3大チェーン店はあれど店舗がないこと、実家で母親が作るボソボソの親子丼しか食べたことがないのでそれほど美味しい物だと思ってないこと、京風の薄味のものは普段口にする機会が少ないことなどの理由から人生で一度も行ったことがありませんでした。

東京に住んでいた時期ですら、住居近くのすき家ばかり言ってましたからね(;'∀')

 

ハロウィン帰り、夜食難民となりなか卯に生まれて初めて駆け込む

そしてハロウィンに久々の都内旅行(^^♪

都内では基本的には現地にしかない店に寄りたいので全国チェーンはあんまり行かないんですけど、ハロウィンで終電近くまで遊んでたので、いざ池袋に戻ると開いてる店があんまりないんですよね( ゚Д゚)!

 

繁華街ならまだしも、ファミレスが深夜営業を取りやめているご時世ではホテルの近くは深夜0時頃には空いてる店が全くない。居酒屋一人で行く気もせず困り果てていた時丁度近くにあったのが「なか卯

一旦は通りすぎましたけど、あたりをウロウロしても入れそうな店が他にないので思い切って入ってみました。

 

初めて食べたちゃんとした親子丼に感動を覚えてしまう

和風牛丼で済ますつもりでしたが、クーポンサイトを見たら親子丼にクーポンがあるみたい。

スマートニュースに数十円安くなるクーポンがありましたが、アプリには100円引きクーポンがあるようなので、これはインストールするしかない('Д')!

して親子丼とはいからうどんのセットを注文。

 

あっという間に出てきました。

京風うどんも何となく頼んだのですが、サイドメニューとは思えない程、天かすとネギが入っていますね。

で、親子丼を口にしてみたのですが、これが思った以上に美味しい( ゚Д゚)

 

卵が凄くトロトロとしてご飯と交じり合ってるんですよね。いくら食べ進めてもご飯の下の方までしっかりと味がしみ込んでいて飽きないし、それでいて全くしつこくない。

京風うどんも薄味ながらダシの旨みがしっかりとしていて最後まで美味しく食べられました。普段食べるうどんよりこっちの味付けの方が好きかも…

お金を出せばもっと美味しい親子丼は世の中に沢山あると思いますけど、普段親子丼は一切注文しないし、個人的に親子丼を見直すいい出会いでしたね。

結局、なか卯が気に入ったのと物凄く空腹だったこともあり、この後プリンまで頼んじゃったんですが、入れたばかりのアプリがここでも大活躍。席に貼ってあるQRコードを読み取ってモバイルオーダーすると単品メニュー一個のために券売機まで移動する必要すらなし(*'▽')

外食しに行ってデザート130円って普通に安い。

公式サイトを見て着たらモンドセレクション銀賞とのこと。大手の商品って基本的に金賞が多いので銀賞止まりなの勿体ないな。

www.nakau.co.jp

 

なか卯にハマり過ぎて旅行なのに2日連続で行ってしまう

で、連泊で行ったハロウィン。

次の日も終電より早く切り上げてきたのですが、この日も疲れてホテルで休んだり着替えたりしたらまたまたいい時間に(;^ω^)

この日も夕食を求めて外出したけど、結局同じ店の同じ席に気づいたら着席してしまった(゜-゜)

 

メイクは落としたけど二日連続ハロウィン仕様のカラコン残ってて完全に怖い人よ

 

 

かつおのたたき丼もアプリクーポンが出ていたのでちょっと迷ったけど、コスパを取って二日連続親子丼。

鶏唐と鶏だんごスープを付けて鶏肉尽くしに(^^♪

 

同じ店に連続で行くと、大体は1回目が空腹補正で美味しく感じただ…って割と多いんですけど、二日連続で食べても作り立てのトロトロの親子丼は安定の美味しさでした。

コスパ面考慮しても近くにあるのならリピート有り。

 

調べたら通販でも買えるみたいだし、これは心揺さぶられますね