ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【7月29日までに至急確認を】DMMで突如マスターカード決済停止。カード情報の更新大丈夫?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

DMMドットコムで突然のマスターカード取り扱い終了!

 

Dmm.comで突如として「マスターカード」ブランドでの決済の終了が発表されました。

サービス終了は7月29日2時の予定です。

www.itmedia.co.jp

取り扱い終了まで一週間ちょっとしかないので、サブスク契約している人は至急カード情報の確認をしましょうね!

くれぐれも、こっそり契約したFANZAの請求が家族ににバレちゃった!なんてことの内容にお気を付けを。

契約終了はポリコレ面の問題か?

MasterCardとDMM間で契約条件の折り合いがつかなくなったようですね。

DMM.comは企業の規模から考えてもかなり大口のため、カネの問題ではない気が。

 

DMMは今でこそゲームから株や英会話まで何でも取り扱う多角経営の大企業になりましたが、元々は成人向けの事業からはじまったこともありアダルトコンテンツの取り扱いもまだまだ多いですからねぇ…

ブランドイメージ向上のためか、成人向けの「DMM.R18」事業を「FANZA」に名前を変えて移したこともありましたね。

 

マスターカードはアメリカの企業ですから、世界的にポリコレ面での規制が進む中、グループ全体で契約を打ち切られたのかもしれませんね

VISA・アメックス・ダイナースもアメリカ企業だしこのままじゃ残る所JCBだけになったりしてね(;'∀')

 

DMM.com

DMM.com

  • Dmm.com LLC
Amazon