ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ウエルシアアプリのゲーム機能が廃止も何故かブラウザで遊べてしまう。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

私のブログの閲覧が突然増えたのでちょっと調べた所、「ウエルシア ゲーム」というワードでたどり着く人が急に増えたようですね!どうやらアプリの仕様が変わってしまい困惑している人が多数いる模様…

 

ウエルシアゲーム機能廃止か?

ウエルシアアプリユーザーで愛用者がどれほどいるかは分かりませんが、お買い物アプリとは一見関係ないゲーム機能が内蔵されていました。

かんたんソリティア・かんたんリバーシ・大富豪・ブロック崩し・和菓子deビンゴの5種類のゲームが無料で遊べ、おまけ要素としてはかなりの充実ぶり。

シニア層がとっつきやすい内容になっていたので、待ち時間にポチポチするのにちょうどよかったんだろうなぁ…

 

ですが、私がアプリを再度確認したところこの機能が見当たらなくなっています。

特に機能の廃止の告知は無かったのですが、一般的に考えればサービスが終了されたというのが自然でしょう。

 

ブラウザ上で何故かまだ遊べる模様。 誤削除の可能性もあり?

アプリのホーム画面からは消えてしまいましたが、ウエルシアアプリ内のゲームと同じページにアクセスできました!

 

何でグーグル検索に普通に引っかかるんだろう(・ω・)?

ウエルシアゲーム

※PCでも動作することを確認。

 

スマホアプリから削除されたゲームが、なぜブラウザ上で未だに公開されているのかは不明。

私の推測ですが、ゲームボタンがあった場所に別のリンクボタンが配置されていますし、アプリのアップデートの際に誤ってリンク先を削除してしまったのなら、もしかしたら近々復活するかもしれませんね。

 

ゲーム自体がどうしても遊びたい人は、スマホに他のゲームアプリをインストールして遊ぶか、Yahoo!ゲーム提供のかんたんゲームコーナーで同じようなゲームを探すかで十分だと思いますが(;'∀')

games.yahoo.co.jp