ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

夢庵のサバの塩焼きランチが異常に美味しかった件!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

先日、夢庵の日替わりランチに行ってきました!

17時までにはいればランチタイムが適用されるので早めの夕食でよく使ってます。

水曜日限定のサバの塩焼きランチを食してみる

水曜日に来店したので、日替わりは「さばの塩焼きランチ」でした。

水曜日って基本的に忙しいので、この曜日に行くのは初めて!!

 

夢庵の日替わりランチは、ご飯、味噌汁、御浸し、漬物コロッケ、メイン料理と品数が多いのに税込み659円と、とてもリーズナブルなのですが、私あまり魚料理が好きでないので別に狙って行ったわけじゃないんですよね…

ただ、同行者が食べたいというのでせっかくなので私も頼んでみました。

https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/json/menu/205_1332.jpg

日替わり定番ランチ【水】さばの塩焼きランチ | 日替わりランチ | 夢庵 | すかいらーくグループ より引用

めちゃくちゃ上等なサバなのに安すぎ!!

さて、このサバの塩焼き、この値段じゃあり得ないくらい脂の乗り方が尋常じゃなくてビックリ( ゚Д゚)

「え、この値段でホントにいいの??」

日替わりなんてランチメニューの中でも安いメニューだし、ファミレスの焼き魚なんて…ってあまり期待してなかったんですが、霜降りのお肉でも食べてるようにトロトロなの!!半身そっくりつかっているのでボリュームも文句なし。

 

スーパーで買ったサバと比べてみるも全然比較にならない…

私、サバ自体久しぶりに食べたんですけど普通こんなに脂乗ってたかな~

あまりに気になったんで、帰り道に某スーパーに寄って、脂がのっていると表記されているノルウェー産のサバの切り身(2切れで400円)を買ってグリルで焼いて食べてみました。

うーん、パッケージに書いてある通り、脂は乗ってるんだけど、夢庵のランチのサバと比べちゃうと脂の乗り方が程遠いな…

もっとお金出して、隣にあった高いサバ買えばもっとよかったかもしれないけど、それじゃランチ食べに行くより高くついちゃうな*1

 

日替わりランチは滅茶苦茶お得に持ち帰れることが判明

で、日替わりランチって味噌汁とか色々ついてるし持ち帰れないだろうなぁ~と思ってたんですが、調べてみたら汁物やお浸しなどが付かない代わり税込み500円でテイクアウトできちゃうみたい!!

 

https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/json/menu/401_1352.jpg

日替わり定番ランチ【水】ランチさばの塩焼き弁当 | 平日ランチ限定 | 夢庵 | すかいらーくグループ

 

うーむ…最近すかいらーく系列は値段に対して非常に料理の質が高くなっている気がします。

コロナの影響で市場で余っている高級な食材を大量に調達してファミレス価格て提供できるようになったのかも。

 

「この味なら家で料理しないで週1で食べたいなぁ~」

と思う私でした。

 

 

 

*1:´∀`*