ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

スーパーで配布してるトクバイレシピカードが便利すぎる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつも行くスーパーの出口に置いてある「トクバイ」のレシピカードが置いてあったんですがなかなか便利ですね。 

このカードの詳細について調べた所、トクバイに掲載しているスーパーの基本プランに含まれてるんだとか('∀')

レシピはお客さんの購買につなげる販促ツールとして便利ですよね。

biz-lp.tokubai.co.jp

 

で、トクバイのレシピのいい所って、難しい料理がなくて、食材もスーパーで普通に手に入るものだけで出来ちゃうとこ!

更にレシピカードはかなりの頻度で入れ替わるため、買えるときは一通り貰って、ファイルしとくと結構な資料に!

レシピブックも買えばお金かかりますけど、こういうの貯めとくと料理の本1冊買うくらいの価値あるもんね(;'∀')

 

早速この間貰ったレシピを見て「豆腐南蛮」を作ってみました

レシピ自体はネットでも見れますが、私はスマホを料理中弄るのは衛生上あまり好きじゃないので、こうやってカードになってると助かりますねぇ(;'∀')

豆腐南蛮 | レシピ | トクバイ

 

f:id:hebyahebya:20210909162200j:plain

分量通りに作ったらかなり味濃い目になったけど、最高に美味しくてご飯が滅茶苦茶進むー!!!

 

材料自体はどこでも手に入るんですが、木綿豆腐の水分をキッチンペーパーとレンジで切るってアイディアは素敵。

タルタルソースも自作すると味が濃くて美味しいですね~

 

そして豆腐と卵の値段を考えても、調理費全然かかってないです。自分は外食好きなのでなかなか自宅で料理する気にならないんですけどたまにはこういうのもいいですね。