ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

次にくるマンガ大賞2021発表! 1位は…

※本ページにはプロモーションが含まれています。

次に来るマンガ大賞2021の結果が出ました

natalie.mu

こちらのコンテストは現在連載中の漫画の中から選ばれた期待の新作が集うコンテストです。5巻以内に収まっているか、2020年に連載開始した作品のコンテストとあって、知らない作品も多いかも。

 

 

コミックス部門

・2021年5月7日時点で紙雑誌をメイン媒体として連載しているマンガ作品
・シリーズ既刊が5巻以内の作品、もしくは連載開始日が2020年1月1日以降の作品
・ジャンルは不問(R18作品は対象外)

 

1位は「推しの子」

2位は「ウマ娘シンデレラグレイ」

3位は「葬送のフリーレン」

 

WEB漫画部門

2021年5月7日時点でWebをメイン媒体として連載しているマンガ作品
すでに書籍化されている場合、シリーズ既刊が5巻以内の作品、もしくは連載開始日が2020年1月1日以降の作品
ジャンルは不問。ただしオリジナル作品に限る(2次創作・R18作品は対象外)

1位は「怪獣8号」

[rakuten:book:20169939:detail]

2位は「ダンダダン」

[rakuten:book:20390979:detail]

3位は「先輩はおとこのこ」(こちらはコミックス化がまだですがLINEマンガで読めます)

https://manga.line.me/book/viewer?id=Z0024679

 

コミックス部門に関してはコンビニのマンガコーナーでも最近よく見かける作品ばかりですね。

 

WEB漫画3位の「女装男子物」の先輩はおとこのこが気になるので早速LINEマンガで探して読んでみようかしら。

 

ちなみに私の推しの漫画は今回ノミネートされたものの、受賞には至りませんでした(;'∀')

私が読んで面白かったのは日本国召喚

異世界で自衛隊が闘うっていう話はGATEに似てるけど、日本そのものが異世界転移するっていうスケールの大きい話*1

 

*1:´∀`