ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

グラッチェガーデンズのガーリックライスのコスパが異常な件!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

すかいらーくグループの経営するイタリアンレストラン「グラッチェガーデンズ」

こちらの店のメニューがかなり入れ替わっていたので久しぶりに行ってきました。

www.skylark.co.jp

ライバル店のサイゼリヤと競合するせいか、ガストに比べるとそれほど店舗数は多くないです。サイゼよりやや高いですが、豊富な決済手段、クーポン、ポイントサービスあり。

使ってる食材もサイゼよりワンランク上な印象です。

 

グラッチェメニュー変わり過ぎ

久しぶりに来店しましたが、昔と違ってメニューが多様化していますね

出汁をかけて食べる和風パスタや

炙りたらこの極みたらこスパゲッティ お出汁添え | おすすめメニュー | グラッチェガーデンズ | すかいらーくグループ

まるでどこかの大衆食堂のような昭和の鉄板焼きナポリタン、

昭和の鉄板焼ナポリタン | おすすめメニュー | グラッチェガーデンズ | すかいらーくグループ

 

などなど。

恐らくどんな年齢の人がグループで来ても楽しめるようにしてるんでしょうね~

一番びっくりしたのが牛カルビ焼肉( ゚Д゚)

同じ系列のガストと食材を共有しているからだとは思いますが、もう全然イタリアン関係ない気がwww

牛カルビ焼肉 | グリル | グラッチェガーデンズ | すかいらーくグループ

ガストで出しているほぼ同じメニューがこちら↓

甘辛だれの牛カルビ焼き | ステーキ/チキン | ガスト | すかいらーくグループ

 

こうやって見ると、使う野菜なんかは変えてますけど、ほとんど一緒ですね(;'∀')

 

久々のグラッチェでガーリックライスを頼んだら想像以上のボリュームに卒倒

いつもならピザ食べ放題を頼むんですが、ピザ頼むと他のメニュー食べきれないんですよね~ たまには単品メニューを頼んでたりなかったらもう一品足そう!と思い

前述した焼肉とガーリックライスが同時に楽しめる

「牛カルビ焼肉&ガーリックライス」¥799(税込 ¥863)を注文!

イタ飯ってここで食べたこと全然ないんだよねぇ…

f:id:hebyahebya:20210822134231j:plain

 

まずテーブルに運ばれて思ったこと。

えっ!!多くない!?

鉄板いっぱいに敷き詰められたライスの上にたっぷり載せられたカルビとトロトロの目玉焼き!

焼肉はニンニクのきいた甘辛タレで全く持ってイタリアンの味付けではありませんでした。美味しいけどギャップにビックリ。

ご飯自体もかなりバターが効いていたのでこれだけでお腹いっぱい。脂っこいの好きなんだけど肉の油+バターなのでちょっと油分が多いかな~って印象でした。

(´;ω;`)ピザ食べ放題つけなくて良かったw

 

ちなみに普通のガーリックライスはもっと安くて¥399(税込 ¥431)

トッピングがひき肉とバターのシンプルなものになっています↓

https://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/menu/json/menu/407_675.jpg

ガーリックライス | ライトミール | グラッチェガーデンズ | すかいらーくグループ

 

 店舗にあるメニューによると、ガーリックライスはご飯が300gも使って作っているようです!大盛り相当の量ですね。ライトミールとは…

これだけのボリュームを400円程で提供しているのは、なかなかコスパがいいんじゃないですか?

小食の人は食べきれないかも。注意して注文しましょう。