ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

イオンシネマ公式がオフ会0人をネタにするも、数時間後に謝罪文と共に削除してしまう

※本ページにはプロモーションが含まれています。

本日、イオンシネマが投稿したツイートに一部の人が不快になる内容を含んでいたらしく、ツイートの削除と謝罪文が掲載されました。

 

謝罪文はこちら↓

 

実際に投稿を目撃した人によると、#オフ会0人の日 のハッシュタグに便乗して、元Youtuberのsyamuさんに便乗する内容の投稿をしたとのこと。

dic.pixiv.net

 

そもそもオフ会0人は本人もネタにしてTシャツまで出してたし、不快になった人がどれだけいたかというと疑問な点でもあります。

ただ、大手企業が引退したYoutuberを面白可笑しくネタにする投稿が上層部から注意を食らったのか、それとも謝罪までがネタなのか…

 

ただ、イオンでオフ会0人事件が起きたことをイオンの運営が認知していて、それをネタに使ってしまうとはなかなかシュールで笑える投稿でした。UUUM入りしてる世界線だったらもしかしたら公式コラボも…うーん