ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

小林賢太郎 ラーメンズ時代の20年前のネタを掘り起こされ解任

※本ページにはプロモーションが含まれています。

元ラーメンズの小林賢太郎さんが過去のコントのネタでユダヤ人をネタにしたブラックジョークを盛り込んでおり、世界中から非難が殺到、

 

news.yahoo.co.jp

遂には解任にまで至ってしまいました。

news.yahoo.co.jp

 

ラーメンズ自体は2020年に小林さんが芸能界引退したため事実上の解散状態に

ラーメンズ - Wikipedia

 ラーメンズ自体は知らなくても「千葉滋賀佐賀」や「おでんうでんうどん」等のFLASH動画黄金期に耳にしてた人は多いはず。私も学生時代にそれで知りました(;'∀')

 

1998年発売の「ネタde笑辞典ライブ Vol.4 [VHS]」に収録されている「できるかな」のパロディコントの一部分だそう

 

こちらは絶版ですが、問題のシーンはネット上でも既に拡散されてるから探せば見つかるかも。私もラーメンズの計算されつくした高度な笑いの含まれたコントは大好きですけど、この件は本当に残念ですね。

 

 

小山田氏といい、のぶみ氏と比較すると別問題の炎上の仕方ですが、なんでこうギリギリになって暴露されるような騒動がおきるのか…まだまだ辞任する人出てきそう。

恨みを持っている人がオリンピック組織委員会の関係者をかき回してる気がしなくもないのは私だけではないはず。

(かばうつもりは毛頭ないけれど、ギリギリで空席がこんなにできたら穴埋めする人は大変だな。)

 

 

そういえば今回の騒動で思い出した。

 

 

 

聖火ランナーやってるけど別に怒られなかった人↓

 

www.asagei.com