ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

何だこれ!? 伊豆スカイラインのライブカメラに謎の人影が写り込む

※本ページにはプロモーションが含まれています。

伊豆スカイラインのライブカメラに奇妙なものが映り込んだと話題に!!

Twitterで伊豆スカイラインのライブカメラに映り込んだ妙な人影が話題になっています。

※12月27日追記 ビートたけしの知らないニュース超常現象SPでこの一件「スレンダーマン」として取り上げられています!!UMAだとしても、スレンダーマンなんかこれ…

 

ツイッターでの投稿が発端

問題の写真はこちらの方のツイートにあります。

現地を撮影しているライブカメラから見つけたみたいです。

一見すると道の真ん中に人が立っているように見えますが、有料道路の真ん中に人が立っているなんて普通に考えるとあり得ないですよね!!

また、その人が影のように暗く見えること、やたらと身長が高いこと、そもそも影らしきものがないことから怪奇現象ではないかといわれています

 

該当の写真は公式HPのバックナンバーの保管期限が切れてしまっているので見ることはできませんが、こちらのライブカメラから確認したものだそう

伊豆スカイライン ライブカメラ | 静岡県道路公社

正体は何か?

公式からの発表が特にないのであくまで考察です。

幽霊説に関してはあまりにもはっきり映りすぎてるのでなんか違う気がするし、スレンダーマンに似た姿から宇宙人説・UMA説なんかが濃厚だと思います!!

 

でも私は名探偵コナンの犯人説を推したいですね!

ってのは冗談です()

 

もうちょっと現実的に考えてみましょう

 

①実際に人がいたのでは?

スカイラインの他のバックナンバーで同じくらいの時間の写真を見てみましょう。

https://camera.siz-road.or.jp/izu/camera/mon/images/l06.jpg

https://camera.siz-road.or.jp/izu/20201109

 

この時間帯はまだ薄暗いため、カメラに向かってくる車もライトをつけています。

この時間帯は影もはっきり見えませんね。

体系は不自然なものの、人目を避けるために真っ黒な服装の人が、何らかの理由で直立不動で仁王立ちしていたとしたら(飛び込み未遂等)あり得ないサイズではない気がします。

 

バイカーなら黒づくめの服にヘルメットを被っていますし、プロテクターのせいで独特のシルエットになるはず。

見切れた場所に事故か何かで動かなくなったバイクがあって、それで道路に立っていたらちょうどそういう風に見えてもおかしくない気もします。

 

②カメラについたゴミ?

真っ暗で影がなく、サイズ感があまりにも不自然な点が挙げられますが、その一時間だけカメラのレンズにゴミが付いた可能性もあるかもしれません。

現にレンズに付着した虫がUMAと誤認された例もありますし。

(ただ虫って言い張るには不自然な形かなぁ)

イタズラ目的でカメラに細工するなんとことも理論上可能だろうけどあり得ないだろうなぁ~

 

伊豆スカイラインに直接問い合わせてみたい感じはしますが、うーん相手にされないかなぁ~

TV番組なんかが直接交渉して画像解析のプロが正体を暴くような企画がでたら激熱なんですけどね(;'∀')