ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

万博のロゴがいじられまくり。 Twitter民が滅茶苦茶盛り上がる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

経済産業省が大阪・関西万博のロゴを発表から6時間経過。 

 

www.nikkei.com

さて、この短時間にTwitter上では

「コロシテくん」なんてニックネームを筆頭に「生命の輝き」「クリーチャー」「ワドルドゥ隊長」「醜悪なポンデリング」「錬成失敗したキャラメルコーン」「バイオハザード」「バックベアード」「メイドインアビス」「廃棄物13号」「沙耶の唄」「CARRION」「ショゴス」「SAN値」「R-TYPE」「SCP-066」「神話生物」「メンシスの脳みそ」「ほおずき」等、不名誉なニックネームがたくさんつけられてしまいました!!

 …もうどれが正式名称だかわからんな。

 

今年ビックサイトでの冬コミは中止になりましたが、開催されてたら全身タイツとドーランと風船を駆使して

万博のロゴのキャラのコスプレです!」って、ネタコスするグループ絶対いただろうなぁ~

 ……まぁ、コロナで中止なんですけどね。

私はエアコミケでもいいから見たいな~(;'∀')

 

 

そういえばコロシテ…コロシテ…って元ネタはどの作品なんだろう??

人体実験で醜い姿にされたキャラ等が主に発するセリフですが、手塚治虫作品あにルーツがある気がする( ゚Д゚)

 

 

さて、ネット民はほぼ満場一致でネガティブな実験生物を彷彿してしまったようですが、他にも案があるのにこれに決定したのは何故だろう…?

逆に、燃え上がる多眼の車輪の座天使をゆるキャラにしてみましたっ!って、くらいのぶっ飛んだ設定つけてくれたら納得できたかもしれない(;'∀')

何はともあれ、話題性はゲットしたので、みんなに愛でられるキャラになったのかもね??

 

 

 

大阪が日本を救う (日経プレミアシリーズ)

大阪が日本を救う (日経プレミアシリーズ)

  • 作者:石川 智久
  • 発売日: 2020/08/08
  • メディア: 新書